新幹線の移動中にマッサージ

新幹線内で足つぼコース60分とか受けられたらいいと思いませんか。

 

小倉駅から乗車、お弁当とコーヒーを飲んで一服したら、足つぼスペースへ移動して60分モミモミ。

 

座席に帰って少しのんびりすると、そろそろ新大阪。

 

新幹線の中はビジネスマンや旅行者が主。忙しい人の時短としてもいいと思うんですよね。

 

需要があると思うのです。

 

特別な車両がなくてもOKだと思いますが、できれば静かなスペースがいいでしょうから、一車両癒し空間にできれば理想的です。他乗客が出入りしない最前列や最後尾でいいのではないでしょうか。

 

2名掛けの座席を90度回転させてリクライニングは倒す。施術者の座るスペースが確保できればOK。

15列の車両なら7名が同時にマッサージを受けられるようなイメージです。プライバシーを少し考えて計算(ざっくりですが)

 

一スペース10席分ほど使うので、贅沢すぎでしょうか。(専用車両を作れるなら同時に倍はできます)

しかし、時間を有効に使いたい方や、いわゆる富裕層の方、観光客の体験としてアリと思うのです。

 

施術者はどこで探しましょうか。

アプリでのマッチングもいいかもしれません。事前予約制にして、施術者に車両の一部を間貸しするシステムです。

例えば、小倉から1件60分コース予約があれば、「小倉」「新山口」あたりで施術者が乗り合わせてくればOKですよね。神戸や新大阪で施術者は下車します。予約がなくても東京まで乗車することで、乗客に車両内アナウンスで営業をかけられるならフリー客をつかむこともできそうです。施術者の乗車料金は割安することで、旅するセラピストたちに全国での仕事チャンスが広がります。

 

実際はもっと色々あると思いますが、いいと思いますね。私もそんなサービスがあれば、小倉から東京までの5時間の中で2時間ほどマッサージサービスを受けたいです。広島から名古屋間はマッサージタイム。

 

人がだめならマッサージ機を置くだけでもいいかもしれません。