ピーマンの葉が縮れてきた

プランターで育てているピーマンですが、葉が縮れてきました。

 

調べると、栄養不足か病気みたいです。

殺虫剤は使いたくないので、栄養不足の方に賭けてみようと思います。液体肥料を与えてみます。

 

こういった障害、病気というものに罹患したら、回復は難しいです。特に経験のない私のような素人があがいても無駄になることが多いです。

 

残念ながら諦める。そんなことになりそうな予感です。

隣のお宅のおじ様も、キュウリはもう終わったな~と言っております。

 

梅雨時期を乗り越えるのは、家庭菜園の課題のような気がします。梅雨が終われば次は台風も気になるところです。