パプリカが値段が高い理由

パプリカがお尻側から色づくというので、お尻の写真を撮影。

ん~、全然ミドリ。

 

本当に黄色くなるのか・・・

シナリオ通りなのか、非常に不安。

 

この緑色のまま食べてもOKなんですよ。

中には知らずに、待てずに収穫する人もいると思います。

 

パプリカって、スーパーでも値段が高いですよね。

それは、栽培期間が長いからだと推測します。通常ピーマンであれば花が咲いて2~3週間後に収穫できます。しかし、パプリカは数か月かかるのです。その分、1本の株から採れる実の数も少ないということです。

 

さらに、栽培期間が長いということは、その間に虫の被害やウイルス感染の心配、風災害で枝が折れたり、気候の変化に耐えられないかもしれません。難しい野菜ということです。

 

さて、観察を続けます。