おべんとうブロッコリーを育てます

プランター容器でブロッコリーを育てます。

違う用事で訪問した際にうっかり購入してしまいました。

 

新しい品種なのか、お弁当サイズにちょうどいいという「おべんとうブロッコリー」という苗を一つ植えます。

 

これまでの経験上、ブロッコリーはミドリムシが良く葉を食べに来るので、今のように幼い時期は要注意です。真ん中の中心の芯を食べつくされてしまうと、生長ができなくなるのです。畑の時よりは外敵は少ないので大丈夫かと思いますが観察必至です。

 

おべんとうブロッコリーというネーミングですが、家庭菜園用の野菜の名前は、けっこうユニーク。すぐに「こんなかんじ」と想像できるようにしてくれています。

 

しかしですね、育ててみると結果は違うこともあるのです。小さいはずなのに、大きい物ができた。あるあるです。環境によって変わったりすることもあるのでしょうね。それもまた楽しいんですよね。